コールセンター

  • 通信販売

     

    事業内容 物販に関する問い合わせ
    東京都内/40名
    課題 BCP対策
    既存ベンダーの生産性低下
    提案 オプショントラスティ派遣
    オフサイト委託
    成果 スタッフ転籍で高い生産制(CPH5)を維持
    クライアント事業所外へ一部業務移管

     

  • 広告業

     

    事業内容 求人掲載企業のフォロー窓口
    東京都内/7名
    課題 新規事業の垂直立上が必要
    派遣での採用に限界を感じる
    提案 オフサイト委託

    当社コールセンターとの人員連携

    成果 オーダーから1週間でのセンター立上
    当社コールセンターからの人員応援

     

  • 電機通信機器

     

    事業内容 システムサポートデスク
    東京都内/60名
    課題 親会社からの派遣活用規制
    提案 オンサイト委託
    顧客管理システム開発
    成果 顧客対応のシームレス化
    現スタッフの雇用維持

     

  • 保険

     

    事業内容 電話による新規サービスの案内
    長野県内/5名
    課題 社員のコア業務への集中
    アポイントのコストパフォーマンス向上
    提案 地方への業務移管
    成果 1件あたりのアポイントコスト40%削減
    リソースに応じたアポイント量調整

     

営業事務

  • 大手化粧品メーカー

     

    事業内容 注文受付センター
    東京都内/10名規模
    課題 経営判断による派遣人員削減
    ベテランスタッフの雇用維持
    提案 オプショントラスティ派遣
    オンサイト委託
    成果 3か月で派遣スタッフゼロ
    総コスト15%ダウン

     

  • 産業機器メーカー

     

    事業内容 受発注対応センター
    東京都内/マルチ対応
    課題 社員の残業時間減
    基幹システムの外部アクセスが制限
    提案 オップショントラスティ派遣
    セキュアスペースでのオフサイト委託
    成果 営業社員の残業時間の50%ダウン
    基幹システムの外部閲覧

     

  • ウェディング

     

    事業内容 受発注センター
    東京都内/マルチ対応
    課題 社員の削減に伴う業務引き継ぎ
    業務品質の平準化
    提案 0.1人工の仕事であった為、マルチ対応
    コンサルタントによるマニュアル作成
    成果 1週間で業務移管を実現
    マルチ対応によるコスト最適化

     

  • 半導体メーカー

     

    事業内容 受発注及び施工管理
    長野県内/10名
    課題 正社員業務のコスト最適化
    俗人化業務の誰でもできる化
    提案 当社社員のプロジェクト派遣
    業務の地方移管によるコスト効果
    成果 30%のランニング費用の改善

     

経理事務

  • 給与計算情報
    データ加工業務

     

    事業内容 給与計算情報データ加工業務
    ロケーション 弊社BPOセンター
    職種 事務作業
    体制 作業者1名
    概要
    • 給与計算ソフト変更に伴う対象者データ加工業務
    • データ加工後、専用システムへの登録
    • 月次対応件数:50件
      (1件あたり200~500データ)
    • 月稼働時間:約20時間
    • 受付時間:平日9時~18時

     

  • 請求書発行及び
    営業経費の集約

     

    事業内容 請求書発行業務及び営業経費の集約
    ロケーション クライアント事業所内
    職種 事務作業
    体制 管理者1名 SV1名 作業者9名
    概要
    • 請求書発行業務(修正・発行・チェック・発送)
      ※月に16000件の処理を行う
    • 営業経費の回収、仕分け、データ入力、チェック、スキャン作業

     

  • 請求書発行業務

     

    事業内容 請求書発行業務
    ロケーション 弊社BPOセンター内
    職種 事務作業
    体制 作業者4名
    概要
    • 請求書作成業務(専用システムを活用し請求根拠集計及び作成)
    • 請求書発行業務(修正・発行・チェック・発送)
      郵送対応も有
    • 月次対応件数:1000件
    • 月稼働時間:約480時間
    • 受付時間:平日9時~18時

     

  • 年末調整業務

     

    事業内容 年末調整業務
    ロケーション 弊社BPOセンター内
    体制 作業者100名
    概要
    • 年末調整書類回収、書類発送
    • 提出書類のチェック
    • 年末調整金額の計算
    • 各種問い合わせ対応

     

物流

  • 商品のピッキング作業

     

    事業内容 商品のピッキング作業
    ロケーション 弊社事務所内
    職種 軽作業
    体制 管理者3名 SV10名 作業者70名
    概要
    • インターネットにて注文いただいた商品のピッキング作業・発送業務
    • 紙ベースで出力しピッキング後にスキャナーで読み取り
    • 基本的には手作業でケースにピッキングを行う

     

  • インテリア素材の入出庫

     

    事業内容 インテリア素材の入出庫
    ロケーション クライアント事務所内
    職種 軽作業
    体制 管理者1名 作業者7名
    概要
    • クライアント商品のピッキング作業
      ※紙ベースにて商品の裁断及び包装、出荷作業
    • 繁閑に合わせた人員配置も行っている
      (繁忙曜日は、2名増員対応を実施)
      ※フォークリフトを使用

     

  • 商品のピッキング
    梱包・出荷

     

    事業内容 商品のピッキング・梱包・出荷
    ロケーション クライアント事務所内
    職種 軽作業
    体制 SV3名 作業者10名
    概要
    • クライアント商品のピッキング作業
      ※ハンディターミナルや紙ベースにて
    • 商品の梱包及び出荷作業
    • 繁閑に合わせた人員配置も行っている
      (繁忙期は30名増員対応を実施)
      ※フォークは使用せずハンドリフトのみ

     

  • 冷凍・冷蔵庫内作業

     

    事業内容 冷凍・冷蔵庫内での作業
    ロケーション クライアント事業所内
    職種 軽作業
    体制 管理者1名 SV2名 作業者10名
    概要
    • 外食店向けの品物を常温・冷蔵・冷凍庫内よりピッキング作業
      ※ハンディターミナルを使用
    • 積み込みリストを確認しながら各トラックへの積み込み作業
      ※かご台車使用

     

キッティング

  • PCキッティング
    (倉庫内にて)

     

    事業内容 PCキッティング業務
    ロケーション クライアント事業所内
    職種 ユーザーサポート
    体制 SV2名 作業者12名
    概要
    • 倉庫内でのPC(デスクトップ、ノートともに)キッティング作業
    • 開梱・梱包・キッティング・梱包・発送業務まで一括対応
      ※主にはバージョンアップ、セキュリティのインストールを行う

     

  • PCキッティング
    (小学校巡回/職員室にて)

     

    事業内容 PCキッティング業務
    ロケーション クライアント事業所内
    職種 ユーザーサポート
    体制 SV1名 作業者2名
    概要
    • 板橋区の小学校を巡回し、職員室のPCキッティングを行う
    • 運送業者からのPC受取り、搬入、バージョンアップ、セキュリティソフトのインストール、ローカルネットワークへの接続、プリンターテスト印刷対応

     

  • 決済端末キッティング

     

    事業内容 決済端末キッティング業務
    ロケーション クライアント事業所内
    職種 ユーザーサポート
    体制 管理者3名 SV5名 作業者31名
    概要
    • 作業所内での決済端末キッティング業務
    • 開梱・キッティング・動作確認・梱包までの業務を実施
      ※手順書に則り、新製品の初期設定業務がメイン

     

  • タブレット端末の
    キッティング業務

     

    事業内容 タブレット端末のキッティング
    ロケーション クライアント事業所内
    職種 ユーザーサポート
    体制 SV2名 作業者8名
    概要
    • 作業所内で事業会社向けのタブレットの開梱・目視検査・キッティング・ラベル貼り・梱包の一連の業務を実施
    • 手順書に則り、ドライバのインストールやアプリケーションのインストール/アンインストール、アプリの設定を実施

     

ラウンダー

  • キャッスレス決済
    サービスの導入

     

    事業内容 キャッシュレス決済サービスの導入
    ロケーション 全国
    職種 営業代行
    体制 管理者1名 作業者10名
    概要
    • 小売店へのサービス案内と契約書の回収対応
    • リストの調達、テレアポの実施
    • 1日あたり、20店舗訪問し獲得が2件~4件

     

  • 量販店への巡回

     

    事業内容 量販店への巡回
    ロケーション 関東全域
    職種 ラウンダー
    体制 管理者1名 作業者12名
    概要
    • エリアは一都三県及び北関東まで対応
    • 売場の状況や競合の売れ行きなど情報収集の実施
    • 改装、陳列なども対応

     

  • 小・中学校への
    教科書サンプル説明

     

    事業内容 小、中学校への教科書サンプル説明
    ロケーション 九州全域
    職種 ラウンダー
    体制 管理者1名 作業者2名
    概要
    • 各小中学校へ訪問し、次年度の教科書選定に向けて、情報収集とサンプル説明
    • 1日あたり、5~6校訪問

     

  • 飲食店への加盟店の募集

     

    事業内容 飲食店への加盟店の募集
    ロケーション 首都圏
    職種 営業代行
    体制 管理者1名 作業者5名
    概要
    • 飲食店向け新サービスの案内と契約書の回収対応
    • テレアポの実施
    • 1日あたり、7~8店舗訪問し獲得が1件~2件

     

IT

  • 教育関連

     

    事業内容 会員ホームページの構築、運用、保守
    東京/7名
    課題 大規模なシステム移行に対するノウハウとマンパワーの不足
    提案 オフサイト委託出向による現状分析
    成果 現運営管理システムへの改善提案
    実地に基づくドキュメント作成
    クライアント事業所外へ一部業務移管

     

  • 人材サービス会社

     

    事業内容 人員管理システム開発
    長野/5名
    課題 脱EXCELシート
    当社内システムとの連携
    開発人員不足、納期とのバランス
    内容 派遣社員の勤怠管理などを行うシステムの構築及び運用
    ※15,000ユーザ

     

  • サービス業

     

    事業内容 セキュリティ対策コンサル
    東京/10名
    課題 セキュリティ対策人員の不足
    ノウハウ吸収の為にオンサイト委託化+コンサル希望
    提案 オンサイト業務委託化
    内容 セキュリティ対策の全体ロードマップの作成
    コンサルタントの配置、スケジュール管理

     

  • 学校法人

     

    事業内容 社内ヘルプデスク
    東京/3名
    課題 既存ベンダーの品質低下
    既存ベンダーの人材不足
    内容 IT室に常駐、汎用機運用、障害対応
    PC・ネットワーク・サーバーアプリのサポート
    成果 ベテランスタッフとルーキーの採用によるコストの最適化
    既存ベンダーの優秀スタッフの転籍

     

採用アウトソーシング

  • 大手飲食店

     

    LT 弊社新宿センター内
    職種 受付代行業務
    体制 SV1名 OP5名
    実績 2016年7月~2016年9月
    概要
    【運用】
    • 運用フロー構築
    • スクリーニング内容の構築
    • トークスクリプト作成
    • 応募者3回コール
    • 折返し対応
    • 日程調整(弊社システム使用)
    • CSVデータ納品
    【立上げ】
    1週間前後(事前擦り合せに準ずる)

     

  • 小売業/サービス業

     

    LT 弊社新宿センター内
    職種 掘起し代行業務
    体制 SV1名 OP5名
    実績 2017年1月~2017年3月
    概要
    【運用】
    • 運用フロー構築
    • トークスクリプト作成
    • 応募者3回コール
    • 折返し対応
    • 日程調整(弊社システム使用)
    • CSVデータ納品
    【実施件数】
    約10,000件
    【立上げ】
    1週間前後(事前擦り合せに準ずる)

     

  • 大手損害保険会社

     

    LT 弊社新宿センター内
    職種 契約社員採用の説明会・面接/広告出稿代行
    体制 司会進行・面接者1名
    実績 2018年~継続中
    概要
    【運用】
    • 運用フロー構築
    • 誘導方法の構築
    • スクリーニング内容の構築
    • トークスクリプト作成
    • 面接者事前研修実施
    【広告出稿】
    • 掲載フロー構築
    • 媒体選定
    • 原稿作成
    【グループ面接】
    • 業務内容説明会実施
    • 適性テスト実施
    • タイピングテスト実施
    • 面接対応(1次面接)

     

  • マーケティング会社

     

    LT 弊社大阪支店
    職種 調査業務のスタッフ登録説明会業務/集客代行
    体制 司会進行・面接者1名
    実績 2018年~継続中
    概要
    【運用】
    • 運用フロー構築
    • 誘導方法の構築
    • スクリーニング内容の構築
    • トークスクリプト作成
    • 面接者事前研修実施
    【スタッフ集客代行】
    • 集客フローの構築
    • 集客実施
    • 進捗確認と改善
    【説明会】
    • 説明会実施(トーク)
    • 登録用紙記入誘導
    • 書類データ化

     

官庁

  • 申告書の受付
    審査・返戻・画像化

     

    事業内容 申告書の受付・審査・返戻・画像化
    ロケーション クライアント事業所内
    職種 事務作業
    体制 管理者10名 作業者200名
    概要
    • 扶養親族等申告書の引取、件数確認、分類分け
    • 画像情報作成、補正入力業務
    • 入力後の入力リストと原本のチェック
    • 受付更新情報のデータ作成
    • 返戻文書の作成、郵便局への差出

     

  • 郵便物の開封
    仕分け・審査

     

    事業内容 郵送物の開封・仕分け・審査
    ロケーション クライアント事業所内
    職種 事務作業
    体制 管理者1名 作業者15名
    概要
    • 健康保険協会宛に届いた郵送物の宛先ごとの選別
    • 開封後の仕分け、受付印の押印
    • 内容物の不備確認
      約150万通/年

     

  • 税に関する高校生の
    作文審査業務

     

    事業内容 税に関する高校生の作文審査業務
    ロケーション 弊社事業所内
    職種 事務作業
    体制 管理者6名 作業者110名
    概要
    • 作文審査(18万件)
    • データ入力
    • 数量確認
    • 結果集計

     

  • マイナンバーの登録
    及び所得審査業務

     

    事業内容 マイナンバーの登録及び所得審査業務
    ロケーション 弊社事業所内
    職種 事務作業
    体制 管理者3名 SV7名 作業者50名
    概要
    • マイナンバー書類の確認・登録
    • 所得情報の確認・審査
    • 個人情報のデータ登録
    • 個人情報を含む書類の発送業務

    委託件数:年間15万件

     

サービスラインナップ

プロダクトイン
別称:オンサイト型、客先常駐型
とも呼ばれる、クライアント事業所内での業務委託
詳しくはこちら
プロダクトアウト
いわゆる一般的なアウトソーシング
とも呼ばれる、クライアント事業所外での業務委託
詳しくはこちら
ユニット派遣
一般派遣スタッフに加え、
当社マネージャー又はSV、リーダースタッフをチーム単位で派遣
詳しくはこちら
インハウス派遣
当社事業所内のスペースを提供してのユニット派遣
(貴社管理者席も設置いたします。)
詳しくはこちら

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