コールセンター

  • 通信販売
    事業内容

    物販に関する問い合わせ
    東京都内/40名

    課題

    BCP対策
    既存ベンダーの生産性低下

    提案

    オプショントラスティ派遣
    オフサイト委託

    成果

    スタッフ転籍で高い生産制(CPH5)を維持
    クライアント事業所外へ一部業務移管

  • 広告業
    事業内容

    求人掲載企業のフォロー窓口
    東京都内/7名

    課題

    新規事業の垂直立上が必要
    派遣での採用に限界を感じる

    提案

    オフサイト委託
    当社コールセンターとの人員連携

    成果

    オーダーから1週間でのセンター立上
    当社コールセンターからの人員応援

  • 電機通信機器
    事業内容

    システムサポートデスク
    東京都内/60名

    課題

    親会社からの派遣活用規制

    提案

    オンサイト委託
    顧客管理システム開発

    成果 顧客対応のシームレス化
    現スタッフの雇用維持

  • 保険
    事業内容

    電話による新規サービスの案内
    長野県内/5名

    課題

    社員のコア業務への集中
    アポイントのコストパフォーマンス向上

    提案

    地方への業務移管

    成果 1件あたりのアポイントコスト40%削減
    リソースに応じたアポイント量調整

営業事務

  • 大手化粧品メーカー
    事業内容

    注文受付センター
    東京都内/10名規模

    課題

    経営判断による派遣人員削減
    ベテランスタッフの雇用維持

    提案

    オプショントラスティ派遣
    オンサイト委託

    成果

    3か月で派遣スタッフゼロ
    総コスト15%ダウン

  • 産業機器メーカー
    事業内容

    受発注対応センター
    東京都内/マルチ対応

    課題

    社員の残業時間減
    基幹システムの外部アクセスが制限

    提案

    オップショントラスティ派遣
    セキュアスペースでのオフサイト委託

    成果

    営業社員の残業時間の50%ダウン
    基幹システムの外部閲覧

  • ウェディング
    事業内容

    受発注センター
    東京都内/マルチ対応

    課題

    社員の削減に伴う業務引き継ぎ
    業務品質の平準化

    提案

    0.1人工の仕事であった為、マルチ対応
    コンサルタントによるマニュアル作成

    成果 1週間で業務移管を実現
    マルチ対応によるコスト最適化

  • 半導体メーカー
    事業内容

    受発注及び施工管理
    長野県内/10名

    課題

    正社員業務のコスト最適化
    俗人化業務の誰でもできる化

    提案

    当社社員のプロジェクト派遣
    業務の地方移管によるコスト効果

    成果 30%のランニング費用の改善

経理事務

  • 給与計算情報
    データ加工業務
    事業内容

    給与計算情報データ加工業務

    ロケーション

    弊社BPOセンター

    職種

    事務作業

    体制

    作業者1名

    概要
    • 給与計算ソフト変更に伴う対象者データ加工業務
    • データ加工後、専用システムへの登録
    • 月次対応件数:50件
      (1件あたり200~500データ)
    • 月稼働時間:約20時間
    • 受付時間:平日9時~18時
  • 請求書発行及び
    営業経費の集約
    事業内容

    請求書発行業務及び営業経費の集約

    ロケーション

    クライアント事業所内

    職種

    事務作業

    体制

    管理者1名 SV1名 作業者9名

    概要
    • 請求書発行業務(修正・発行・チェック・発送)
      ※月に16000件の処理を行う
    • 営業経費の回収、仕分け、データ入力、チェック、スキャン作業
  • 請求書発行業務
    事業内容

    請求書発行業務

    ロケーション

    弊社BPOセンター内

    職種

    事務作業

    体制

    作業者4名

    概要
    • 請求書作成業務(専用システムを活用し請求根拠集計及び作成)
    • 請求書発行業務(修正・発行・チェック・発送)
      郵送対応も有
    • 月次対応件数:1000件
    • 月稼働時間:約480時間
    • 受付時間:平日9時~18時
  • 年末調整業務
    事業内容

    年末調整業務

    ロケーション

    弊社BPOセンター内

    体制

    作業者100名

    概要
    • 年末調整書類回収、書類発送
    • 提出書類のチェック
    • 年末調整金額の計算
    • 各種問い合わせ対応

物流

  • 商品のピッキング作業
    事業内容

    商品のピッキング作業

    ロケーション

    弊社事務所内

    職種

    軽作業

    体制

    管理者3名 SV10名 作業者70名

    概要
    • インターネットにて注文いただいた商品のピッキング作業・発送業務
    • 紙ベースで出力しピッキング後にスキャナーで読み取り
    • 基本的には手作業でケースにピッキングを行う
  • インテリア素材の入出庫
    事業内容

    インテリア素材の入出庫

    ロケーション

    クライアント事務所内

    職種

    軽作業

    体制

    管理者1名 作業者7名

    概要
    • クライアント商品のピッキング作業
      ※紙ベースにて商品の裁断及び包装、出荷作業
    • 繁閑に合わせた人員配置も行っている
      (繁忙曜日は、2名増員対応を実施)
      ※フォークリフトを使用
  • 商品のピッキング
    梱包・出荷
    事業内容

    商品のピッキング・梱包・出荷

    ロケーション

    クライアント事務所内

    職種

    軽作業

    体制

    SV3名 作業者10名

    概要
    • クライアント商品のピッキング作業
      ※ハンディターミナルや紙ベースにて
    • 商品の梱包及び出荷作業
    • 繁閑に合わせた人員配置も行っている
      (繁忙期は30名増員対応を実施)
      ※フォークは使用せずハンドリフトのみ
  • 冷凍・冷蔵庫内作業
    事業内容

    冷凍・冷蔵庫内での作業

    ロケーション

    クライアント事業所内

    職種

    軽作業

    体制

    管理者1名 SV2名 作業者10名

    概要
    • 外食店向けの品物を常温・冷蔵・冷凍庫内よりピッキング作業
      ※ハンディターミナルを使用
    • 積み込みリストを確認しながら各トラックへの積み込み作業
      ※かご台車使用

キッティング

  • PCキッティング
    (倉庫内にて)
    事業内容

    PCキッティング業務

    ロケーション

    クライアント事業所内

    職種

    ユーザーサポート

    体制

    SV2名 作業者12名

    概要
    • 倉庫内でのPC(デスクトップ、ノートともに)キッティング作業
    • 開梱・梱包・キッティング・梱包・発送業務まで一括対応
      ※主にはバージョンアップ、セキュリティのインストールを行う
  • PCキッティング
    (小学校巡回/職員室にて)
    事業内容

    PCキッティング業務

    ロケーション

    クライアント事業所内

    職種

    ユーザーサポート

    体制

    SV1名 作業者2名

    概要
    • 板橋区の小学校を巡回し、職員室のPCキッティングを行う
    • 運送業者からのPC受取り、搬入、バージョンアップ、セキュリティソフトのインストール、ローカルネットワークへの接続、プリンターテスト印刷対応
  • 決済端末キッティング
    事業内容

    決済端末キッティング業務

    ロケーション

    クライアント事業所内

    職種

    ユーザーサポート

    体制

    管理者3名 SV5名 作業者31名

    概要
    • 作業所内での決済端末キッティング業務
    • 開梱・キッティング・動作確認・梱包までの業務を実施
      ※手順書に則り、新製品の初期設定業務がメイン
  • タブレット端末の
    キッティング業務
    事業内容

    タブレット端末のキッティング

    ロケーション

    クライアント事業所内

    職種

    ユーザーサポート

    体制

    SV2名 作業者8名

    概要
    • 作業所内で事業会社向けのタブレットの開梱・目視検査・キッティング・ラベル貼り・梱包の一連の業務を実施
    • 手順書に則り、ドライバのインストールやアプリケーションのインストール/アンインストール、アプリの設定を実施

ラウンダー

  • キャッスレス決済
    サービスの導入
    事業内容

    キャッシュレス決済サービスの導入

    ロケーション

    全国

    職種

    営業代行

    体制

    管理者1名 作業者10名

    概要
    • 小売店へのサービス案内と契約書の回収対応
    • リストの調達、テレアポの実施
    • 1日あたり、20店舗訪問し獲得が2件~4件
  • 量販店への巡回
    事業内容

    量販店への巡回

    ロケーション

    関東全域

    職種

    ラウンダー

    体制

    管理者1名 作業者12名

    概要
    • エリアは一都三県及び北関東まで対応
    • 売場の状況や競合の売れ行きなど情報収集の実施
    • 改装、陳列なども対応
  • 小・中学校への
    教科書サンプル説明
    事業内容

    小、中学校への教科書サンプル説明

    ロケーション

    九州全域

    職種

    ラウンダー

    体制

    管理者1名 作業者2名

    概要
    • 各小中学校へ訪問し、次年度の教科書選定に向けて、情報収集とサンプル説明
    • 1日あたり、5~6校訪問
  • 飲食店への加盟店の募集
    事業内容

    飲食店への加盟店の募集

    ロケーション

    首都圏

    職種

    営業代行

    体制

    管理者1名 作業者5名

    概要
    • 飲食店向け新サービスの案内と契約書の回収対応
    • テレアポの実施
    • 1日あたり、7~8店舗訪問し獲得が1件~2件

IT

  • 教育関連
    事業内容

    会員ホームページの構築、運用、保守
    東京/7名

    課題

    大規模なシステム移行に対するノウハウとマンパワーの不足

    提案

    オフサイト委託出向による現状分析

    成果

    現運営管理システムへの改善提案
    実地に基づくドキュメント作成
    クライアント事業所外へ一部業務移管

  • 人材サービス会社
    事業内容

    人員管理システム開発
    長野/5名

    課題

    脱EXCELシート
    当社内システムとの連携
    開発人員不足、納期とのバランス

    内容

    派遣社員の勤怠管理などを行うシステムの構築及び運用
    ※15,000ユーザ

  • サービス業
    事業内容

    セキュリティ対策コンサル
    東京/10名

    課題

    セキュリティ対策人員の不足
    ノウハウ吸収の為にオンサイト委託化+コンサル希望

    提案

    オンサイト業務委託化

    内容

    セキュリティ対策の全体ロードマップの作成
    コンサルタントの配置、スケジュール管理

  • 学校法人
    事業内容

    社内ヘルプデスク
    東京/3名

    課題

    既存ベンダーの品質低下
    既存ベンダーの人材不足

    内容

    IT室に常駐、汎用機運用、障害対応
    PC・ネットワーク・サーバーアプリのサポート

    成果

    ベテランスタッフとルーキーの採用によるコストの最適化
    既存ベンダーの優秀スタッフの転籍

採用アウトソーシング

  • 大手飲食店
    LT

    弊社新宿センター内

    職種

    受付代行業務

    体制

    SV1名 OP5名

    実績

    2016年7月~2016年9月

    概要
    【運用】
    • 運用フロー構築
    • スクリーニング内容の構築
    • トークスクリプト作成
    • 応募者3回コール
    • 折返し対応
    • 日程調整(弊社システム使用)
    • CSVデータ納品
    【立上げ】

    1週間前後(事前擦り合せに準ずる)

  • 小売業/サービス業
    LT

    弊社新宿センター内

    職種

    掘起し代行業務

    体制

    SV1名 OP5名

    実績

    2017年1月~2017年3月

    概要
    【運用】
    • 運用フロー構築
    • トークスクリプト作成
    • 応募者3回コール
    • 折返し対応
    • 日程調整(弊社システム使用)
    • CSVデータ納品
    【実施件数】

    約10,000件

    【立上げ】

    1週間前後(事前擦り合せに準ずる)

  • 大手損害保険会社
    LT

    弊社新宿センター内

    職種

    契約社員採用の説明会・面接/広告出稿代行

    体制

    司会進行・面接者1名

    実績

    2018年~継続中

    概要
    【運用】
    • 運用フロー構築
    • 誘導方法の構築
    • スクリーニング内容の構築
    • トークスクリプト作成
    • 面接者事前研修実施
    【広告出稿】
    • 掲載フロー構築
    • 媒体選定
    • 原稿作成
    【グループ面接】
    • 業務内容説明会実施
    • 適性テスト実施
    • タイピングテスト実施
    • 面接対応(1次面接)
  • マーケティング会社
    LT

    弊社大阪支店

    職種

    調査業務のスタッフ登録説明会業務/集客代行

    体制

    司会進行・面接者1名

    実績

    2018年~継続中

    概要
    【運用】
    • 運用フロー構築
    • 誘導方法の構築
    • スクリーニング内容の構築
    • トークスクリプト作成
    • 面接者事前研修実施
    【スタッフ集客代行】
    • 集客フローの構築
    • 集客実施
    • 進捗確認と改善
    【説明会】
    • 説明会実施(トーク)
    • 登録用紙記入誘導
    • 書類データ化

官庁

  • 申告書の受付
    審査・返戻・画像化
    事業内容

    申告書の受付・審査・返戻・画像化

    ロケーション

    クライアント事業所内

    職種

    事務作業

    体制

    管理者10名 作業者200名

    概要
    • 扶養親族等申告書の引取、件数確認、分類分け
    • 画像情報作成、補正入力業務
    • 入力後の入力リストと原本のチェック
    • 受付更新情報のデータ作成
    • 返戻文書の作成、郵便局への差出
  • 郵便物の開封
    仕分け・審査
    事業内容

    郵送物の開封・仕分け・審査

    ロケーション

    クライアント事業所内

    職種

    事務作業

    体制

    管理者1名 作業者15名

    概要
    • 健康保険協会宛に届いた郵送物の宛先ごとの選別
    • 開封後の仕分け、受付印の押印
    • 内容物の不備確認
      約150万通/年
  • 税に関する高校生の
    作文審査業務
    事業内容

    税に関する高校生の作文審査業務

    ロケーション

    弊社事業所内

    職種

    事務作業

    体制

    管理者6名 作業者110名

    概要
    • 作文審査(18万件)
    • データ入力
    • 数量確認
    • 結果集計
  • マイナンバーの登録
    及び所得審査業務
    事業内容

    マイナンバーの登録及び所得審査業務

    ロケーション

    弊社事業所内

    職種

    事務作業

    体制

    管理者3名 SV7名 作業者50名

    概要
    • マイナンバー書類の確認・登録
    • 所得情報の確認・審査
    • 個人情報のデータ登録
    • 個人情報を含む書類の発送業務

    委託件数:年間15万件

サービスラインナップ

プロダクトイン

別称:オンサイト型、客先常駐型
とも呼ばれる、クライアント事業所内での業務委託

詳しくはこちら

プロダクトアウト

いわゆる一般的なアウトソーシング
とも呼ばれる、クライアント事業所外での業務委託

詳しくはこちら

ユニット派遣

一般派遣スタッフに加え、
当社マネージャー又はSV、リーダースタッフをチーム単位で派遣

詳しくはこちら

インハウス派遣

当社事業所内のスペースを提供してのユニット派遣
(貴社管理者席も設置いたします。)

詳しくはこちら

サービスに関するお問い合わせはこちらまで。お気軽にご相談ください。

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